人気ブログランキング |

カテゴリ:チャリティ( 2 )

盛況!女性支援のチャリティイベント

昨日は、青山で女性支援のチャリティイベントを開催いたしました。
CNWB 第1回イベント
ボランティアスタッフの方々のがんばりと、温かいお客様たちに支えられ、なんとか初めての会をおこなうことができました。
とにかく、初めてのことで至らない点もありましたが、皆さんの心意気に支えられたというのが正直なところ。
本当にありがとうございました!

いきなりスタートしたブースも素晴らしい人気。
かっぽう着でメイクアップのみっちゃん。ヘア&メイクでたくさんの女性も変身させてくださいました。
b0017482_21332398.jpg

純香さんのフォーチュンカウンセリングでは、女性たちの人生への前向きな取り組みが感じられたとのこと・・
b0017482_1036694.jpg

美奈子さんのコーチングや、深雪さんのカラーセラピーを受ける女性たちも真剣そのものです。
b0017482_103926.jpg


セミナーも盛り上がって「みなさぁ~ん、そろそろお話は終わりにしてくださ~い」と叫ぶ主宰の伊藤滋さん。
b0017482_10364679.jpg


パーソナルカラー診断のブースでは、カラースクールの卒業生たちが大活躍。
頼りになる仲間です。
フェアトレードの商品も、CNWB特別ブレンドのコーヒーは完売!かわいらしいアクセサリーも人気で、私も黒ビースのネックレスとピアスを買わせていただきました。
とってもおしゃれでリーズナブルでしたよ。

このチャリティイベントは、がんばって少しづつ輪を広げてゆきたいと思っています。
一人でも笑顔の輝く女性が、日本に、世界に増えますように・・・
いつか葉山でも開催したいです。
by lelemama | 2005-11-28 10:44 | チャリティ

自己発見のチャリティイベント

漠然と夢をいだいていることが、現実になる・・・
この10年間、その繰り返しでした。
ぼんやりとでもイメージしていると、気がつくとそこに立っている。
そんな感じです。
海と山に囲まれたこの葉山での生活もそのひとつ。
子育ては老後の楽しみにするよ~と冗談まじりに言っていたことすら現実のものに。
ポッコリでてきたお腹の中でワサワサ動いている小さな命があります。

10年前、阪神淡路大震災で身ひとつになり、30歳で始めた第2の東京生活。
数十社への就職活動、居場所を求めるための結婚と破局。
起業と、宝物のような様々な出会い。

いつでも自分をあきらめず、少しづつでも前進してきました。
それができる今の日本の環境に感謝です。

一方、世界に目を向けてみると、選択肢すら与えられていない女性たちもなんと多いことか。
自分探しとか言っている私たち日本の女性たちの悩みは、ある意味贅沢なのかもしれません。
でも、その環境の中で私たちは精一杯生き、そして少しでも選択肢を失われた女性たちへエールを送ることができたら・・・

そんな日々の思いが、同じ思いを抱えていた伊藤滋コーチとのコラボレーションによって、ひとつの形になりました。
CNWBという女性支援のネットワークで微力ながら、イベントをおこない収益金を世界の女性の自立支援に寄付しようというもの。
又、漠然とした夢が、形になったのです。

今週末27日(日)13時より青山のスタジオでおこないます。
カラーセラピーや、メイクアップ、コーチング体験、星占いなど様々なブースや、セミナー、パーティなど盛りだくさんな内容です。
詳しくはこちらをご覧ください。
CNWB 第1回イベント

今回は、ブラジルの低所得層の少女たちに、手工芸を通じて自立支援を応援しているGrupo Primaveraに寄付いたします。
ぜひ、お時間のある方は、ご都合のよい時間に表参道のスタジオに寄ってみてください。
お待ちしております。
b0017482_10205334.gif

by lelemama | 2005-11-23 10:24 | チャリティ